凡人のブログ

興味を持ったことについてお伝えできたらと思います。

アフィリエイトについて2

こんにちは。凡人です。

 

前回アフィリエイトは初心者が始めてもまず稼げないよというお話しをしました。

今回はアフィリエイトとは何なのかということについてお話ししていきたいと思います。あくまでも一円も稼げていない初心者目線でのお話しなので参考までに留めておいていただけると幸いです。

 

アフィリエイトは大きく2種類あります。

  • クリック報酬型
  • 成果報酬型

興味をお持ちの方は聞いたこともあるかもしれませんね。

 

クリック型というのはバナー広告をユーザーにクリックしてもらうと報酬が発生するということです。Google AdSenseというサービスになります。(他にも色々あります)

 

無料ブログでただで始められて、サイトに訪れてくれた人がバナーを触ってくれるだけで稼げる!なんて初めは思っていましたが、無料ブログではそのアフィリエイトはできませんでした。

 

では、無料ブログではないブログってなんなの?ていうと自身でドメインとサーバーを契約しているブログになります。無料ブログはその運営企業から借りているみたいな形になります。

サイトを作るツールとしてはWordPressという無料で使えるソフトがあります。

じゃあ、自分でサイト運用すればいいじゃん。

と思うかもしれませんが、それでも初心者では稼げない理由としては

アクセスを集めることができない。というとこにあります。

 

SEOという検索エンジンの上位表示という知識がなければまずサイト自体が見てもらえることはないでしょう。それプラスでライティングの技術がなければ例えサイトに来てもらえたとしても記事を読んでもらえることはありません。

サイトコンテンツを充実させるのも莫大な時間がかかります。

 

なのでクリック型を始めてみたい初心者の方でオススメしたい人は

  • 稼げなくても続けることができる方
  • 常に勉強することができる方

になります。

自分でサイトを持ってサーバーとドメインの契約金を払いながら、誰にも読まれないであろう記事を書き続け、いつの日かアクセスを集められるような知識と色んな人に読んでもらえる記事を書けるような技術を身に付けたあかつきにはあなたはようやく月に1万円程稼げるようになっていることでしょう。

 

結論、時間がもったいない。(個人的な意見)

 

では、これで1つ目のアフィリエイトについての紹介は終わりです。

次の記事では2つ目の成果報酬型についてお伝えできたらと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。