凡人のブログ

興味を持ったことについてお伝えできたらと思います。

何色になりたい?

今週のお題「わたしの好きな色」

 

 

あなたは何色になりたい?

私の好きなアニメで出てくる一言です。

 

経験や環境で人間が作られていく中で

関わった人が一番その人を決めると思ったアニメでした。

凡人がやりたいことを見つけて

天才に追いつこうと努力する。

でも努力する天才には凡人はどうあがいても勝てない。

じゃあ、凡人は努力する意味はないのか。

 

努力が報われるというのは嘘です。

報われるのなんてほんの一握り。

努力をどう活かすかが重要で

無駄にしない努力をまたしていかないといけない。

何かを失っても

また歩き出す努力。

周りに反対されても

また歩き出す努力。

全てを否定されても

また歩き出す努力。

 

そうやって染まった色は

見たことのない綺麗なあなた色

 

そんな色が私は好きです。