凡人のブログ

興味を持ったことについてお伝えできたらと思います。

Webスクールに通ってみた話(私の黒歴史)

 

お題「わたしの黒歴史」

 

こんにちは。

久々すぎる更新で以前あげていた記事等すべて消えてしまいましたが、

心機一転していきたいと思います。

さて、私の黒歴史についてですが、某Webスクールに通っていたものの卒業できなかったということについてお話ししていきたいと思います。

 

私は、高校卒業後特にやりたい仕事等もなかったため派遣会社に行き工場で働きましたが続かず、その後就職もしてみましたが続かず、今でもバイトしたり工場に行ってみたりと残念な人生だと自分でも思います。

 

その中でも一際残念な黒歴史が何十万というお金をかけていったWeb制作のスクールを卒業もできず、なにも得ることなく終えたという体験です。

 

当時少し興味があったので、通ってみることにしたのですが生活費と学費の兼ね合いで生計が厳しくバイトの時間が増え勉強する時間が限られてしまい、カリキュラムを終えるのに精一杯で重要なとこの課題の制作ができない状況でした。

 

そもそもスクールに通う時間がないので課題でわからないことがあるとググる、ワードがわからないとググる、作ったサイトがちゃんと表示されないとどこのコーディングが違うのか分からない為やり直す、とにかく時間がかかってしまい全然進みませんでした。

 

これが私自身の人生最大の浪費活動でしたねー…

 

 

以上私自身の経験から、

Web制作を全くの未経験から勉強する上で知っておいていただきたいこと。

 

  1. 通信でカリキュラムがあっても独学では技術を身に付けるというとこまでいかない
  2. 短期間で学ぶ以上仕事をしながら通うというのはまず難しい

 

ということでこれからWebスクールに通おうかなと検討している方に対して私の経験が少しでも参考になればと思います。

 

 

以上私の黒歴史でした。