凡人のブログ

興味を持ったことについてお伝えできたらと思います。

アフィリエイトについて

こんにちは。

今回はアフィリエイトについてお伝えしていきたいと思います。

 

皆さんはアフィリエイトってどんなイメージでしょうか?

私、個人のはじめのイメージは、

  • 楽して稼げそう
  • 簡単にできそう

でした。

実際いろんなページで紹介されていますし、月何十万、何百万稼げますとか

誰でも簡単にできますとかいい事ばかりしか書いていません。

 

なので、ネット初心者がとりあえずやってみた感想をお伝えしたいと思います。

 

全く知識のない初心者がアフィリエイトで稼ぐことはまず難しいと思っていただいていいです。いろんなページで紹介されていますが、その紹介自体サイトを運営している人が稼ぐための人集めやそれ自体がアフィリエイトの一部であることがほとんどです。

 

結論から言うと、私は実際に関わってみて一円も稼げませんでした。

 

もちろん、自分は色々勉強しているんですとか

どこかの業界に詳しくて紹介することが可能ですとか

知名度があるので人を集めることができますとか

そういう人たちが始めるのであれば成果を出すこともできるかもしれません。

 

ですが、特に何も知識がない、専門的な技術もない、なんとなくやってみたい、

そういう人はほぼ稼ぐことはできないと言っていいです。

 

では、なぜ稼げないのかについて。

 

アフィリエイトは大きく2種類に分かれるのですが

初心者の知識でよければまた次の記事で紹介いたします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。