凡人のブログ

興味を持ったことについてお伝えできたらと思います。

夢がある人へ

「やりたい仕事と安定の仕事」この2つで悩んでいる方。

 

 

今自分にはチャンスが有る。

 

でも将来が不安。

 

やりたいことをやって後悔するのと

 

やりたいことをやらずに後悔するのと

 

どちらともきっと正解ではなく

 

どちらとも少なからず後悔する

 

ただ、そのチャンスすら掴めなかった人がいること

 

あなたが今抱いている迷いすら抱けなかった人がいることを

 

少し考えてみてほしい

 

選択ができるという事自体、あなたは恵まれています

 

迷って悩めること自体、あなたは恵まれています

 

夢を持っている事自体、あなたは恵まれています

 

 

 

夢をもっている皆さんへ

 

人生は一度きり。

 

あなたにもし、夢がやりたいことがあるのであれば

 

挑戦することが可能なのであれば

 

決断の時、

 

どれだけのことを犠牲にできるのか

 

どれだけのことに耐えられるのか

 

どれだけそれが好きなのか

 

最も優先するもの、何をおいてもこれだけは。

 

答えなんてありません

 

あなたの選んだものが答えです

 

ただこれだけは言えます

 

惰性で選ぶと最低の後悔をする

 

夢を掴むことができるものは

 

夢を真剣に悩んだものだけ

 

真剣に向き合ったものだけ

 

あなたにその覚悟がなければ

 

諦めてください。

 

その迷いに意味はありません

 

 

 

ここまで読んでいただいた方で

 

それでも夢を掴みたいと思った方

 

あなたならきっと叶えられる

 

どんなに辛く苦しくても

 

どんなに後悔をしても

 

そういう人は未来で笑っていられます。

 

その夢を大事に

 

今決断の時。

 

 

以上。夢を諦めたものからの後悔のメッセージ